2016-03-05

ビジネス部門のインターンを募集します

DSCF0522

途上国・国際協力をテーマとするNPOメディア「ganas」(運営:特定非営利活動法人開発メディア)はビジネス部門のインターンを募集します。

良質なコンテンツを配信し続けるにはメディアの収益化はかかせません。プロジェクトリーダーのもとで、ページビュー(PV)倍増、収益増加を目的とした戦略を練り、実行に移してみませんか。ビジネス部門のインターンをganasが採用するのは今回が初めてです。

ganasとは?】

ganasは、途上国や国際協力・開発をテーマとする硬派のNPOメディアです。媒体名のganasとはスペイン語で「やる気」という意味。記事の書き手は学生や若い社会人などのインターン/ボランティア、デスクはプロボノです。やる気のある人が集まって、このNPOメディアを運営しています。記事の配信を始めてからもうすぐ4年、途上国・国際協力に関心のある方を中心に幅広い読者に支持されています。

■業務内容

・PV倍増、収益増加のための企画立案・営業

・週1回のミーティングで、プロジェクトリーダーやメンバーとの進捗状況確認、行動計画の修正を図りながら、目的達成に向けて行動していきます。

■募集人数

・最大2名

■応募条件

・ganas(やる気)のある方

・実行力のある方

・NPOメディアの運営に強い関心のある方

・週1回のミーティングに参加できる方(都内で開催、夜3時間程度)

・半年以上継続して業務に従事できる方

■身に付くスキル

・ウェブマーケティング力

・マネタイズ手法

・途上国の知識

■応募書類・採用

・書類審査の上、面接により決定します。

・履歴書と志望動機、あなたの考えるganasのウェブサイト(http://www.ganas.or.jp/)の改善点を記したファイルを添付し、下記のメールアドレスにお送りください。

devmedia.ganas@gmail.com

■応募締め切り

・2016年3月31日(木)23時59分→6月12日

・応募者に対して概要説明と面談をさせていただきます。